蚤の市とは?

蚤市.com@Lokiより引用~

『蚤の市』(のみのいち)とは本来、パリの片隅の路上で行なわれている
毎週定期的に立つ古物の露店市のことで、今でも古物市一般
を指す言葉として使われています。

RagnarokOnlineの世界では、毎週火曜日のサーバー定期メンテナンスの後にアルベルタで行なわれる
プレイヤーの露店市のことを指します。
ここでは、その蚤の市の魅力について紹介していきます。

魅力その一 『コミュニケーションある露店』

この『コミュニケーション』というのはお客さん相手だけには留まりません。
露店を開いている商人さんたち同士も、ただ露店を開いてるのも退屈なので、言葉遊びをしたり、楽しく雑談をしたりしています。
(・・・たまに話に熱中しすぎて露店がないがしろにされてる時もありますけど。)

こういった単なる一方通行に留まらない商売の楽しさが、蚤の市にはいっぱい詰まっているのです。

http://wiki1.fc2.com/upload_dir/n/nomiloki/db8667973e638eed84c55c9a78540e3d.jpg

魅力その二 『がっつり楽しむイベント(ミニゲーム)企画』

蚤の市のメインはもちろん露店ですが、それだけではありません。
毎週蚤の市では、有志によるイベント企画が開かれています。
その種類は手軽に楽しめるガチャから、ギャンブル性の高いミニゲームまで様々。
そしてなんとそのほとんどは無料!! タダ!! Free!!
イベント主催者が必死になって、参加者を楽しませる為にがんばってます。

ミニゲームの中で他のプレイヤーと仲良くなったり友達になれたり、純粋に勝負事を楽しんだり、狩りとは違った面白さがあると思います。

(行なわれているイベントは『イベント詳細』に詳しくあります。)

http://wiki1.fc2.com/upload_dir/n/nomiloki/25a605590bd5ca0c650a639dacb043bd.jpg

魅力その三 『ネタに紛れた掘り出し物』

最初にもありますが、『蚤の市』というのは元々『古物市』のことを指す言葉です。
だから「これ、ほとんど倉庫整理じゃん?」「うわ、ネタしか売ってない」というような露店も多いです。
でも、その中にも『掘り出し物』がきっと見つかるはず!
例えば製薬ケミさんの製造直売白Pとか、製薬ケミさんの製造直売青Pとか製薬ケミさんの製造直売黄Pとk(ゲフ
まぁ製薬についてはほどほどにして、色んな露店を探せば、きっと『これだ!』という物が見つけられるはず! ・・・多分。

と、主な蚤の市の魅力を紹介してみたわけですが、いかがでしたでしょうか。

でも、こんな拙い文章やSSだけで実際の蚤の市を感じられるわけがありません。
蚤の市の雰囲気、人々の会話、イベントなどを、是非足を運んで感じ取ってみてはいかがでしょうか?

http://wiki1.fc2.com/upload_dir/n/nomiloki/cf959283c0b8981c2cce27d905e74dcb.jpg


  • 最終更新:2009-04-11 16:20:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード