ロイヤルガード危機一髪

kiki_B
クルセイダーロイヤルガード危機一髪 概要説明
Last Updata 2013-02-15

RG_001.png

ルールを改造して、あのゲームがリバイバル! 天国と地獄のシーソーゲーム、ここに開幕!

1)ルール概要
RG_002.png

[往路]
HPが1のロイヤルガードに対してヒール等を使用してHPを回復していく。
ロイヤルガードのHPが満タンになった段階で1セットを終了とする。
五人~八人を一組として想定しており、一回のプレイ時間はおよそ五分~八分とする。
なお、ロイヤルガードの最大HPは装備やスキルで常に変動するため、決まった値は定まっていない。

[復路]
HPが満タンになっているロイヤルガードのHPを、グラントクロスのレベルを指定して削っていく。
ロイヤルガードが自爆の反動で倒れた段階で1セットを終了とする。
五人~八人を一組として想定しており、一回のプレイ時間はおよそ五分~八分とする。
なお、ロイヤルガードの最大HPは装備やスキルで常に変動するため、決まった値は定まっていない。

2)1セットにつきの参加者制限と予測プレイ時間
1セットにつき参加者制限は5名から8名。
予測プレイ時間は当方ロイヤルガードのHP如何に関わってくるが、平均して4~8分程度と予測される。
セット開始前にチャットで募集をかけ、先着5から8名をプレイヤーとする。


3)勝敗の定義と景品について
HPを満タンにしてしまったプレイヤー(往路)、HPをゼロにしてしまったプレイヤー(復路)を敗者、敗者の直前のプレイヤーを勝者とする。
また、不規則に特別賞を進呈する。
通常の賞品は《高級武器の箱》、特別賞は《古いカード帖》とする。

敗者の方には、残念賞としてチョコを進呈します。


4)回復手段について
ヒール等の回復手段を持たないプレイヤー(※1)が参加した場合は、
ロイヤルガードでヒールを代行する。
なお、ビタタカード挿しアクセサリや、ヒールスクロール等でヒールを行う場合は、この限りではない。
以下の武器を使うことでも、ヒールを使用することが出来る。
ライトイプシロン(斧Lv4、ヒールLv3)
ルドラの弓(弓Lv4、ヒールLv1+キュアー)
ブリューナク(槍Lv4、ヒールLv5)


5)禁止スキル
以下のスキルは、ゲーム進行に支障を来すおそれがあるため使用禁止とする。
バイオプラントLv5(ジオグラファー召喚):ジオグラファーによるヒールで継続的に回復してしまうため
サンクチュアリ:継続的にHPを回復させてしまうため
イドゥンのリンゴ:最大HP増加とともに現在のHPも継続的に回復してしまうため
レノヴァティオ:継続的にHPを回復させてしまうため
エピクレシス:継続的にHPを回復させてしまうため
ウォーマー:継続的にHPを回復させてしまう事と、エフェクトによってキャラが見づらくなるため


6)備考
なお、ヒールを受けるロイヤルガードは常に重量が50%を超過しているため、HPの自然回復は行われない。

7)免責事項
特別賞及び通常景品の数には限りがあるため、無くなり次第イベントは終了となる。


※1:パーティに所属していない他者への回復スキルを習得できるクラス一覧
ヒール:
アコライト・プリースト・ハイプリースト・アークビショップ
モンク・チャンピオン・修羅
クルセイダー・パラディン・ロイヤルガード
スーパーノービス

クローンスキルによるヒール:
ローグ・チェイサー・シャドウチェイサー

ハイネスヒール:
アークビショップ

リプロデュースによるハイネスヒール:
シャドウチェイサー

  • 最終更新:2013-02-15 21:00:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード