クルセイダー危機一髪

kiki_B
クルセイダー危機一髪 概要説明(Ver.1.0)
2008-12-18 22:32

・ルール概要
HPが1のクルセイダーにヒールを使用し、HPを回復させていく。
HPが満タンになった段階で1セットが終了し、HPを満タンにしたプレイヤーが勝利となる。
なお、ヒールを受けるクルセイダーは常に重量が50%を超過して自然回復が発生しない。

RG_001.png

また、バーサークを習得したロードナイトの場合、
バーサークを使用後リログインをすることでHPが100となるため、応用でこちらを使用するという例もある。

・1セットにつきの参加者制限と予測プレイ時間
1セットにつき参加者制限は5名。
予測プレイ時間は当方クルセイダーのHP如何に関わってくるが、平均して4~8分程度と予測される。

・ヒールについて
基本的にスキル「ヒール」を使用できないクラス(※1)が参加者となった場合、
総合司会のpiano-sound(当方所持プリースト)がヒールを代行。ヒールレベルを宣言すればそのレベルに応じたヒールを使用(※2)(※3)。
ただし参加者がヒールスクロールやビタタカード装着アクセサリーによるヒールを使用する場合、この限りではない。

・賞金について
勝利者にポニーを進呈(これに関しては今後の祭全体の状況により適宜対応させていく)。

・禁則事項
アルケミストのスキル「バイオプラント」Lv5により召喚されるジオグラファーのヒールは原則禁止(召喚されたジオグラファーは一分間継続的にヒールを使用するため)。
プリーストのスキル「サンクチュアリ」、バードのスキル「イドゥンのリンゴ」の使用は禁止(継続的に回復してしまうため)。

※1:アコライト・プリースト・モンク・ハイプリースト・チャンピオン・クルセイダー・パラディン・ローグ・チェイサー・スーパーノービス以外のクラスを指す
※2:当日平行開催のアンゼルス聖歌隊の有志による代行ヒールも検討中。
※3:当方クルセイダーが自前でヒールを行うことも可能。ただし自然回復を行えないためSPに限りあり。

  • 最終更新:2012-01-29 20:09:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード