参加するには?

蚤市.com@Lokiより引用~

蚤の市に参加するにあたって、特別に必要なことはありません。
購入者は露店を見たり、イベントに参加したり、販売者は露店を開いたり、
またある人はイベントを企画したり、ただ会話をして過ごしたり・・・。
これらは全て自由に行なわれています。
(もちろん最低限のマナーは守らなければなりませんが)
古木の枝・血塗られた古木の枝・ポリンボックスなどのモンスター召還アイテム、
アゾート・アブラカタブラ・商人カードセットなどのモンスター変化はご遠慮ください。

ただ、蚤の市に参加するにあたっては場所と時間の把握をしっかりしておくことが大事です。
『せっかく蚤の市に来たのに露店が並んでない!』なんてことの無いようにしましょう。

蚤の市は主にアルベルタの北クレーン広場(下の画像参照)が使われています。
場合によってはカプラで来るよりも、イズルードから船で来た方が近いこともあります。
map01.jpg
[このミニマップの赤い領域が露店の並ぶ辺りです。]

蚤の市は火曜日の定期メンテナンス後に行なわれます。
といっても、実際メンテの終わった直後、つまり15時に行ったとしても、そこにはがらんとした波止場しかないと思います。
露店が並び始めるのは、だいたい19時あたりからです。(もっと早く出してる方もいらっしゃいますが)
そこから徐々に店舗数が増え、大よそ20時に露店出店数のピークになります。

21時を過ぎるとイベントが開き始め、露店よりそちらの方に人気が出てきます。
しかし、蚤の市としてはやっぱり露店が立ち並んでいた方が見栄えがいいのですが・・・。

露店を出すにあたって、無理して値下げをする方がたまにいらっしゃるのですが、特にそんな無理して安くするということは必要ないと思います。
「蚤の市って?」の方でもありましたが、蚤の市の元型は古物市です。
倉庫整理品などを気軽に並べる方、ネタで手錠を売る方などもいますが、そんな感じでいいと思います。
まともに『お金稼ぎ』をやるんでしたら蚤の市は向いてないかもです。

とりあえず、参加してみたい・興味を持ったといった方は、気軽に蚤の市まで足を運んでみてはいかがでしょうか。


  • 最終更新:2011-05-01 03:05:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード